スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール電化&エコ家電特別ご招待会

イベントの告知です。

オール電化&エコ家電特別ご招待会

日時2月6日(土)、7日(日)10:00~17:00

場所福井県産業会館1号館

主催北陸電力リビングサービス

内容
・エコキュート、IHなどオール電化商品の展示
・キッチンなどリフォーム関係の展示
・床暖房、エアコン、冷蔵庫、テレビ、洗濯機など省エネ家電の展示
・オール電化にした場合の光熱費無料試算
などなど。

来場記念品:
ボローニャのデニッシュパン
(約30センチ・プレーン)

特別ご商談サロン
「ぼんた」のチーズケーキとドリンクをご用意

エコキュートご成約記念品
・和牛500g
・ロールケーキ2本セット
・キムチ鍋セット      から一つ

イベント
・333名様に当たる人気当選大抽選会(1等・温泉旅行など)
・フードコーナー(ぼんたの串揚げセットなど)



興味あるという方はご連絡いただければ案内状を送ります

私も6日は会場にいる予定なので、ぜひ遊びに来てください♪

ちなみに、このイベントは案内状を持っている方のみ入れるイベントなので、
飛び込みでは入れませんのでお気をつけください。
行けるかどうかわからないけど行けたら行きたいという方でも案内状郵送するのでお気軽にどうぞ!

IHヒーターでイタリアン♪

こんにちは。

今年は予想に反して雪がドッサリ降りましたね~
私は雪が大好きなので、毎日ウキウキしながら雪かきをしていました♪

さて、今日は最近ハマっていることをご紹介します。

お酒が趣味である若夫婦ですが、
最近はワインにも興味を持ち始めました。

しかし、酒屋さんで選んでもサーッパリ分からず、
悩みに悩んで選んだワインがハズレだったりとなかなか上手くいきません。

そこで見つけたのがインターネットでのワインセット販売。

ナント送料込みで6本3980円!
一本あたり700円未満。

口コミを見るとなかなかの高評価なので思い切って購入してみました。

赤4本、白1本、スパークリング1本が届いたのですが、
これがなかなかハズレがなく、どれも美味しかったのです

となってくると、今度はワインに合うおつまみが欲しくなります。

というわけで、まずはピザ。

ピザを家庭で美味しく焼くコツを調べたところ、
魚焼きグリルを使うのが一番だということが分かりました!

なんでも、グリルの中がちょうどお店にあるような石釜の中の状態と似ているそうなのです。

最近はピザはもっぱらグリルで焼いていますが失敗知らずです。

トースターだと丸ごと入らないし、オーブンだと余熱なんかに時間がかかりますが、
その点、グリル焼は丸ごと入って、時間も短く優秀です。

うちで使っているIHヒーターのグリルは両面焼きでさらに便利なのですが、

余熱ナシ!冷凍ピザをそのまま中へ!

時間は6~9分!!

こちらは私が作った「半」手作りピザです。

2.jpg


「半」というのは、ピザ生地は業務用スーパーで5枚500円以内で買ってきたものだからです。
これもジップロックに入れて冷凍しておけば、いつでも半・手作りピザを焼くことができます♪

トッピングは冷蔵庫にあるもので適当にするのです。

本日は市販のピザソース・玉ねぎ・しらす・チーズをトッピングしただけのシンプルなものです。
ダンナにも好評。とても美味しかったです。

もちろん市販のピザも美味しく焼くことができますのでぜひお試しください


あと、昨日は初めて「チーズフォンデュ」というものにトライしました!

チーズフォンデュセットを購入したのですが、要は、テフロン加工の小鍋があれば問題ナシです。

それを置ける卓上のIHヒーターか電気コンロがあるとベストですね。

私たちは電気コンロを弱にしてやってみましたが、上手くいきました。

チーズにつける材料はこんなかんじです。

4.jpg

フランスパンは一口大に切って軽く焼き(これも魚焼きグリル使用。大量に焼けるからいいのです♪)、
他の具材も固めにボイルするだけです。

下ごしらえが若干面倒に感じるかもしれませんが、
いったん始まってしまえば、鍋のように仕切る必要もなく、
それぞれが好きなものをセルフサービスで食べていけるので、
お客さんと同じように楽しむことができるという利点があります。

※通常は招く側はお世話が大変でなかなか一緒に楽しむのが難しいですよね。

写真の具材は友人夫妻と私たち夫妻+息子の5人で美味しくいただきました。

チーズは市販の「チーズフォンデュ亭」というものを使いましたが、
ちょっとパンチが足りないように感じたので、
少しクセのあるエダムチーズと普通のとろけるチーズと塩こしょうを足したところ、いい具合にお酒にも合う味に仕上がったと思います。
固さは牛乳で調節するといいと思われます。

ご接待メニューの新定番としていかがでしょうか

仕事はじめ

新年あけましておめでとうございます

新しい一年が明けて、本日が一応当店の仕事はじめとなりました。

毎年恒例で、本日は社員各々の昨年の反省と今年の抱負を発表しました。

それぞれ思うことはありますが、全員の共通の思いは、

迅速で心のこもったサービスを心がけ、
お客様の満足度を高め、
昨年以上の結果を残したい。


ということです。

不景気と言われる世の中で、どの業種もそうですが、
若い人はどんどん大手のお店に流れ、
地域のお店は非常に厳しい時代となっています。

しかし、地域店には地域店にしか出せない良さがある。

私たちはそう自負しています。

実際、大手量販店でお買い物された方の話を聞くと、
「えっ?!そんなこともしてくれないの?!」
とびっくりしてしまうような、私たちなら当たり前のようにやってしまう仕事を大手はやっていないということがよくあります。

よくあるのは、テレビやDVDレコーダーのチャンネル設定がされていなくて、せっかく地デジ対応になっているのに地デジを見ていなかったなどということです
ちょっと驚いてしまいますよね。

私たちのお得意様はそういった地域店のきめ細かなサービスの良さを理解し、期待してお付き合いくださいますし、それを裏切るようなことのないよう、私たちはいっそう気を引き締めていかないといけないと思っています。

また、若いお客様にも地域店の良さを分かっていただけるよう、私たち若夫婦も日頃からの声かけが非常に大事ではないかと感じています。

ありがたいことに、昨年は友人が当店に声をかけてくれることも多く、そのサービスに満足いただき、また親しい方を紹介してくださったりと、お客様の輪が広がった一年でもありました。

今年も
「あそこの電気屋さんいいよ。」
とお話に出してもらえるようなお店でありたいと思います。

みなさま今年もでんかハウスオダを宜しくお願いいたします。

緊急!必見情報。

最近ニュースでもよくピックアップされている、
今回の政府の事業仕分けにより、、、

来年度からの
エコキュート設置における補助金の取りやめが決定
いたしました

エコキュートの設置は地球温暖化にかなり貢献しますし、
二酸化炭素排出量を抑えるためには国が協力的に取り組んでほしいところですが・・・。

でもこの補助金がエコキュートの販売促進には繋がっていないと判断されたのでしょうか。

とはいえ、エコキュートを設置する方にとって大きなものであったことには変わりありません。


今期の受付分はもう60%ほど埋まっているそうです。

ニュースを聞いて応募が殺到することも考えられます。

来期が最後となりますが、来期は数も少なく、
応募者が多いと抽選になる可能性もあります。

エコキュート設置・オール電化を「いつか・・・」とお考えの方は
この機会にぜひご検討されることをお勧めいたします。


金銭面でオール電化が非常に経済的なことは前々からお話していますが、
それだけではなく、IHヒーターもエコキュートも非常に快適でクリーンで使いやすい商品です。
お客様からの満足度も高い商品ですので
ぜひオール電化にされて、
お正月を気持ち新たに迎えられてはいかがでしょうか

最近のオススメ

今日は最近のオススメをご紹介したいと思います。

まずはコレ。

33.jpg


海老味のおかきです。
栗山米菓から出ている「瀬戸の汐揚」と言います。

友人の家で食べて一目ぼれ
いい塩加減でビールのお供にも。

しかし栗山米菓って聞いたことないなぁ~と思い、
ネットで検索してみると・・・

有名な「ばかうけ」や「星たべよ」を作っているメーカーでした

うちの息子がお世話になっているアンパンマンのおかきシリーズもこのメーカー。
知らずにファンだったのですね。

「瀬戸の汐揚」をぜひお試し下さい♪


そしてもう一つのオススメはこちらです。


11.jpg

曲げわっぱ弁当箱です♪

雑誌などで拝見して、お弁当がとても美味しそうに見えると評判のこの商品。
木でできているのでご飯の水分も適度に吸って、ご飯がふっくら美味しいのだとか。

先日結婚記念日だったため、主人用にこれを購入。

想像以上の高級感と温かみにすっかり惚れ込んでしまいました

でもあまりお弁当を作る機会がない我が家なので、先日、息子が子育て支援センターで食べるために作ったお弁当にこれを使ってみました。
それが上の写真です。

献立は
・おにぎり
・ふくらぎの煮付け
・さつまいも煮
・たくあん

質素すぎて恥ずかしいくらいの内容ですが、やたら美味しそうに見えませんか??
これもお弁当箱の効果かなぁと。

本当は2段のお弁当箱なのですが、息子用に使う時は1段で使えるというのも便利でした。

主人にお弁当を作ってと言われる日が楽しみです♪

先日は母の誕生日に漆塗りのおひつもプレゼントしました。

今度は友人の結婚祝いに木のスープカップを買おうと思っているところです。
名入れもできるんですよ。

ちなみに、これを買ったお店は楽天市場で見つけたのですが、同じ福井の会社のものでした。
仕上げの塗りを福井でされているというところが気に入りました。

念のためご紹介しておきますね。

漆木屋
http://www.rakuten.co.jp/auc-sikkiya/

こういう日々のちょっとした幸せが人生を豊かにしてくれるような気がします

私たちもお客様に幸せを与えられるようなお仕事をしたいものです。
でんかハウスオダ
福井県福井市志比口
2丁目8-2 地図
TEL:(0776)54-5645
FAX:(0776)54-7087
営業時間 9:00~20:00
定休日  日曜・祝祭日
お問い合わせはこちら
安心10年保証
オール電化機器10年保証
でんかハウスオダは
エコキュート&IHを
長期間10年保証!
しかも修理回数無制限!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
業務内容
オール電化工事
・家電販売・修理
・電気工事
家電品レンタル
  カラオケ・大型液晶テレビ
  ビデオカメラ など
・太陽光発電設備販売・設置工事
・床暖房販売・設置工事
・各種リフォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。