スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC

WBC日本が優勝して日本中が歓喜に包まれましたね~

私は残念ながらリアルタイムで見ることはできませんでした
月に一度、公民館で息子を同じくらいの歳の子供たちと遊ばせるイベントに行っていまして、今日がちょうどその日でした。
それはそれでとても楽しかったのですが、
野球大好き人間の私は主人に試合経過を逐一報告してもらっていました。
民放が2局の福井ではワンセグ携帯も何の意味もありませんでした
メールを待っているのもかなりドキドキしましたが、
テレビで観戦していたら手に汗握って大変だったと思います。

私は小5の時に父親にプロ野球の試合に連れて行ってもらって以来、
ずっと野球観戦が大好きで応援してきました。
最初は大洋ファンから始まり、横浜時代を経て、
大学時代は関西で下宿をしていたこともあり、近鉄ファンでした。

ちょうど今日の先発の岩隈が出てきた頃で、
あの頃はハタチくらいだったハズ。
最初からかなり活躍しており、私も当初から応援していました。

なので今日は親のような気持ちで(?!)ドキドキしていました。
2回まで見ていたのですが、素晴らしい制球で本当に嬉しかったです。
あの投球制限でまさか8回まで投げるとは!!
ますますファンになってしまいました。

9回でダルビッシュが出てきたのはちょっと疑問でしたが。
やはり抑えは抑えのピッチャーがやらないと。
もともと要求されているものが違うし、
ダルビッシュも藤川もかわいそうだったなぁと思いました。

でもダルビッシュも大したものです!
いつもと違う役割を任された中、
サヨナラ負けしても仕方なかった場面を三振で乗り切り。
勝ち越した後の最後のピッチング!
球のキレなんて凄かったですよね!

10回表、ツーアウト2、3塁イチローという場面で
敬遠をしてもいいところ、勝負してきた韓国にも脱帽です。
でもあのこだわりが韓国の敗因でもありますよね

野手はそれぞれいい役割していたと思います。

私たち夫婦は普段ラケット競技をしているのですが、
ラケット競技のように、
最初からずっとプレーして自分で流れを作るスポーツと違い、
野球というのは他人が作った流れに乗ったり、
自分で他人の作った嫌な流れを変えたり、
それをワンチャンスでやらないといけないという
非常に過酷なスポーツだと思います。

だから本当にみんなそれぞれ偉い!!って思いました。

松坂がMVPとりましたが、優劣つけがたい活躍だったと思います。

しかしこういう明るいニュースは日本を元気にしてくれますよね

野球人気が下がりつつあった時代ですが、
こうやってまた野球にもスポットライトがあたり、
プロ野球も盛り上がっていくといいなーと思いました。

ちなみに主人の話によると、
今日のWBCの後、仕事でいろんなところを回っていたら
あらゆる公園で少年たちが野球をしていたらしいです。
あんなかっこいいプレー見たらやりたくなっちゃいますよね♪

少年たちにも夢を与えた選手たちに拍手を送りたいです。
日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした。

スポーツ大好きな私なので、
たまにこういうスポーツ日記も登場します。
お好きな方はぜひお付き合いくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

でんかハウスオダ
福井県福井市志比口
2丁目8-2 地図
TEL:(0776)54-5645
FAX:(0776)54-7087
営業時間 9:00~20:00
定休日  日曜・祝祭日
お問い合わせはこちら
安心10年保証
オール電化機器10年保証
でんかハウスオダは
エコキュート&IHを
長期間10年保証!
しかも修理回数無制限!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
業務内容
オール電化工事
・家電販売・修理
・電気工事
家電品レンタル
  カラオケ・大型液晶テレビ
  ビデオカメラ など
・太陽光発電設備販売・設置工事
・床暖房販売・設置工事
・各種リフォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。