スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご紹介ありがとうございます。

最近、当店では有り難いことにご紹介でのお客様が増えています

友人からは「ぜひオダさんのところで実家のオール電化を!」とお話をいただき、先日工事が無事完了しました。

そのお宅はもともとIHヒーターが入っていたのでエコキュートのみの取り付けでした。

IHヒーターはガスコンロから劇的な変化があるので最も感動していただける商品なのですが、エコキュートは省エネとエコが中心の商品なので、「電気代が下がった!」という声は多いですが、直接的な感動の声を聞く事はIHに比べると少ないのです。

しかし、その友人はもともとが敏感肌だそうで、
「エコキュートにしたらお湯がまろやかになって肌の調子がいい!!」
と喜びの声を伝えてくれたのです。

主人に聞いたところ、一度お湯をタンクに溜めることでカルキ分が抜け、肌への刺激が少なくなるそうです。
アレルギー体質の方や女性、小さなお子さんにとってはとても嬉しい効果ですよね

私自身、エコキュートにした時、「お湯がまろやかになったなぁ」と感じてはいたのですが、それほど肌にトラブルがなかったので効果までは分からなかったのです。

これはこれから大きくアピールしていきたいと思った出来事でした。


紹介と言えば、その他、ケーブルテレビの相談、パソコンに関する相談、テレビ録画に関する相談などをご紹介でいただき、お宅を訪ねて解決いたします。

なぜそういうご相談の話がやってくるのか不思議に思っていたのですが、意外と何でもオールマイティーにやっている電気屋さんというのは少ないみたいなのです。

先日もデジタルチューナーを入れたら、地デジの録画ができないというお客様をご紹介いただき、おうちに駆けつけたところ、主人はものの5分ほどで解決。

しかし話を聞いてみると、当店が伺う前に2件の電気屋さんが来てくれたのだけど解決してもらえなかったとのこと。

当店の迅速な対応をすっかり気に入っていただき、お客様が以前から気になっていたオール電化のこともご相談いただき、当店で工事していただくことになりました。

当店としては当たり前のことをしただけなので、それを喜んでいただいたことは非常に嬉しかったですし、自信にもなりました。


別件では、先日友人から「実家のトイレのリフォームをしたいのだけど幾らくらいかかるか分かる?」という相談を受けました。

私は経験が浅いので、すぐに答えが出なかったのですが、社長に相談したところ、「こういうトイレの場合は○○万円くらいだね。」とすぐに答えをもらい、すぐに友人に連絡したところ、
「素早い対応で感動した!」と喜ばれました。

電気屋さんというのは結構「何でも屋さん」みたいなところがあって、色々な相談を受けることが多いです。

それを長年解決してきた経験のある社長と主人の知識と技術があってこそ今のお客様の満足が得られるということを実感した件でした

さらに高い満足度を得るために、私たち女性スタッフはお約束のとりつけや、電話でのフォローをしっかりしていくことが大切だとも感じました


余談ですが、先日、味のとてもいい居酒屋さんを訪れたのですが、店員さんのサービスが最悪で、私たち夫婦はとても不快になったという出来事がありました。

しかし「他人のフリ見て我がフリ直せ」で、これは電気屋さんにも言えることではないかなぁと。

いくら素晴らしい技術があっても、お客様を満足させるサービスが伴わないと、本当に喜んでもらうことはできないのではないかと思ったのです。

でんかハウスオダは今後もスタッフ一同協力し合って、最高のサービスができるよう心がけて参ります
スポンサーサイト

お盆明けです♪

お盆休みも明け、皆さんお仕事が始まっているかと思いますがいかがお過ごしですか?

我が家では3日間ほど親戚が遊びに来て、1才の息子は従兄弟2人とじゃれ合って、大変賑やかしい日々でした

大人はどのようにお盆休みを楽しんでいたかと言いますと・・・

私は2日間里帰りさせてもらい、実家でホルモン焼きパーティーをしました!

歳をとるにつれ、焼肉もカルビなどよりホルモンが美味しいと思うようになりました

最近はいろんなホルモン屋さんでお持ち帰りをして味比べをするのがちょっとしたブームとなっています。

この日は春江の十号ホルモンの「ちょうちょう」をお持ち帰り。

噂に聞いていた通り、脂肪がたっぷりついたブリブリの小腸ホルモン♪

炎天下の中、炭火で焼き、大変美味しくいただきました!


そんな実家での休暇を終え、自宅へ。

たまにはテニスをしたいなーという私の提案で近所のテニスコートに行ってきました

私と主人はたまにテニスをしていましたが、家族4人でテニスをしたのは初めてで、とても楽しい時間を過ごしました♪

今年は気温が高くないので日中に外で汗をかくのも爽やかでいいものですね!

またちょくちょくやりたいなぁと思います。


お盆休み最終日は同じスポーツチームの友人夫妻2組を呼んで、もんじゃ焼きパーティーをしました!

皆さんは自宅でもんじゃ焼きをされたことはありますか?

お好み焼きやたこ焼きはやったことがあっても、もんじゃ焼きはそれほどメジャーではない気がします。

しかしオススメです!もんじゃ焼き!

お好み焼きやたこ焼きのように時間がかからないというのがまずGOOD

作り方も簡単なんですよ。

<分量>
・薄力粉 30g
・ウスターソース(醤油を混ぜてもOK) 25g
・水 250cc

これを泡だて器などで混ぜておきます。
これは一回分に使用する液の量です。

あとはキャベツを大量にみじん切りにしておきます。

フードプロセッサーを使うと便利です。

そして具材のバリエーションが豊富なのがもんじゃ焼きの最も素晴らしいところだと思います。

この日試したのはこんなところです。

たこ・ねぎ・もやし
キムチ・ベビースターラーメン・チーズ
カレー・チーズ・たこ

要するに何でもアリということですね

あとは
梅・たこ・もち
納豆・チーズ
などもオススメです。

みんなでワイワイ「これ試してみようよー!」「いいねー!」なんて盛り上がれるのも素敵なところです。

あ、作り方ですが、テフロン加工のされたホットプレートを使います。

最初に具材とキャベツを少し炒めます。
(キャベツが多すぎると水っぽくなってしまうので注意)

大体火が通ったら、具材をドーナツ状に固め、その真ん中に液をIN!

グツグツしてきたら具材と液を混ぜて全体に広げ、お好きな固さで食べていきます。

最後にパリパリっとなったオコゲ部分を食べるのも醍醐味です。


ホットプレートですが、大変使いやすいものがございます!

象印のワイドタイプのホットプレート♪
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/01list.html


こちらはお好み焼きも2枚同時に焼けて、もんじゃ焼きも広くひろげられる構造。

バラバラにして洗うこともできるので衛生面でも優れものです。

たこ焼きプレートのついているタイプもあり、ホームパーティーに持ってこいの商品となっています♪

お値段もお手頃なので、結婚祝いや新築祝いにも喜ばれるかもしれませんね


会話も弾み、お酒もついつい進んでしまうもんじゃ焼きパーティー、ぜひ皆さんもお試しください


でんかハウスオダ
福井県福井市志比口
2丁目8-2 地図
TEL:(0776)54-5645
FAX:(0776)54-7087
営業時間 9:00~20:00
定休日  日曜・祝祭日
お問い合わせはこちら
安心10年保証
オール電化機器10年保証
でんかハウスオダは
エコキュート&IHを
長期間10年保証!
しかも修理回数無制限!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
業務内容
オール電化工事
・家電販売・修理
・電気工事
家電品レンタル
  カラオケ・大型液晶テレビ
  ビデオカメラ など
・太陽光発電設備販売・設置工事
・床暖房販売・設置工事
・各種リフォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。