スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏本番?!追い込みです!

そういえば当店のレンタル業について全く触れずにいました

当店では電気屋という職業を生かして家電のレンタルとイベント品のレンタルを行っています。

家電品は一例として

・テレビ、冷蔵庫、洗濯機、家具など家電品全般の短期・長期レンタル→単身赴任や一人暮らしの方にオススメです♪
・ビデオカメラ、カーナビ、ベビー用品など→使用頻度の少ないものはレンタルにお任せ!

などがあります。

イベント品は

・チョコレートファウンテン
・カラオケ、音響
・ポップコーン、綿菓子、カキ氷、焼き鳥器、フライヤー
・スマートボール、ボールすくい、ヨーヨーすくい、ビンゴ


などお祭りやイベントで使うものがあります。

「えー?!こんなものまであるの?」
っていうものもありますので、
何かお考えの時にはとりあえずお問い合わせいただければ


そして今はレンタル業が一番忙しい時期でもあります!

先週から8月半ばにかけて、地域のお祭りがピークになりますので、
私たち社員は福井県を東西南北走り回ります

特に先週末と今週末はお祭りのピークなので、明日もてんてこ舞いが予想されます。

心配なのはお天気だけ・・・。

今年は本当に天気が悪いですねぇ。
天気が悪くてはお祭りも台無し。

中止か決行か分からないという状況もなかなか困ります。

早く梅雨明けしてほしいものですね


当店ではポイント還元も行っております。

過去のレンタル履歴はコンピューターに全て残っていますので、ご希望の方には2つの方法で還元させていただいております。

①家電購入の際の割引
 →レンタル料金の総合計の30%を購入価格から割引

当店の本業は家電販売ですので、レンタルのお客様が家電を購入される時に使えるサービスはないかと考え、最近始めさせていただいたサービスです。

「ビデオカメラをずっと借りていたけど、遂に購入したい!」

「一人暮らしをしていたけれど、結婚したので大きな家電に買い替えたい!」

そういった方に嬉しいサービスとなっております。

これは電気屋を営んでいる当店ならではのサービスですのでぜひご活用ください


②レンタルの際の割引
 →レンタル料金の総合計の5%をレンタル料金から割引
  (割引は次の回からいつでもご希望の時に使えます。)

家電購入の割引の方が還元率はかなり高いのでお得ですが、家電の購入予定のないお客様はこのサービスをご利用ください。


当店は電気屋ということもあり、比較的他のお店よりも新しくきれいな商品が多いです

「買うのはもったいない」という場面にぜひレンタルをご活用ください♪
スポンサーサイト

たまには雑談も♪

昨日たまたま見ていたHPで、自営業を継いだ同級生のブログを発見!
リンク先からまたまた取引先の次期社長(友人の弟)のブログも発見!

楽しく拝見させてもらいました

お二人ともけっこう雑談もたくさんされていて。

そういえば私は仕事のブログばかりで、雑談をずーっとしていなかったなぁと思いました。
(WBC以来していませんでした

皆さんに親しんでもらえるお店を目指して、もっと面白いブログを更新していこう!と気持ちも新たに

自営業の友人って数少ないので、同じように頑張っている若い仲間を見ると刺激になりますね!


今日は私の趣味である料理&グルメのお話。

私は食べることが大好きで、食べたいもののためなら努力を惜しみません

普通の料理も好きですが、近年ハマっているのが保存食&干物作り

保存食や干物ってスーパーで買うと当たり外れが大きくて、食品添加物の心配なども

でも自分で作ると塩加減や甘さも自分好みに調節できますし、材料も自分で選べるから安全ですよね。

最近作ったものを紹介します。

3.jpg

これは昨晩の晩酌のおつまみ。
私たち夫婦は毎晩の晩酌を楽しみに生きています(笑)。

・お客様からいただいたセロリ
・新ショウガを使った自家製紅ショウガ
・もちきびドレッシング

紅ショウガともちきびドレッシングは初めて作りましたが、どちらも美味です

どちらにも主人のおばあちゃんが梅干しを作る際に出る「梅酢」を使っているのですよ。

もちろん市販品の紅ショウガのように着色料を使っていないので、紫蘇の色だけでこういった淡い美しいピンクになるのです。

紅ショウガは千切りしたものを塩でもみ、梅酢に漬けました。

もちきびドレッシングは、炊いたもちきびに梅酢とごま油のみで味付け。

どちらもいたってシンプルな一品です。どうぞお試しあれ。



今日の一品はこちら。

5.jpg

一見ただのイカ焼ですが、いちおう干物です。

さばいたイカを1:8の塩水に漬け、今日は涼しかったので外に3時間ほど干しました。
本当はもう少し干したかったのですが。

それをただ焼いて、一味マヨネーズとショウガを添えただけのものです。

90歳のおじいちゃんが大好きなので、みんなの割り振りを考えずに食べていました(笑)。

でも美味しく食べてくれる姿はそれだけで嬉しいものですね♪

もっと干したかったと思いましたが、ジューシーで柔らかく、あれぐらいの時間がちょうどよかったかもしれません。
干しすぎるとスルメみたいになっちゃいますからね。

夏はイカが安いので皆さんもぜひ簡単干物をお試しください♪

訪問販売業者に要注意!

今日突然、友人から
「母がオール電化をしたがっているので話しに来てほしい。」
というありがたいメールをいただきました。

本当にオール電化すべきお宅なのか。
もしそこまでしなくてもいいお宅ならば正直に言おう。
主人とそう決めて話しに伺いました。

現在の電気代を見ると確かに高い。
これはオール電化にぜひすべき状態。

冷蔵庫も人数に合わないものを使っており、
無駄に電気代を食っていることも分かったので、
19年ものの冷蔵庫も一緒に替えることに。

しかし友人母は前日、他の業者で契約をしようとしていたのだそうです。

話を聞くと、前日、訪問販売業者がやってきて、
オール電化の話を進め、話に納得した友人母はオール電化を決意。
契約書に友人母がサインしかけているところを友人が見て、
「それなら友達のところでやってあげてよ。」と止めたのだそうです。

すると、それまでニコニコ話をしていた訪問販売のおばちゃんは
態度を一変させ、契約書をビリビリ!!
何かをまくしたてて、3秒くらいで出て行ってしまったそうです。

友人と友人母は目が点・・・だったそうです。

その話を聞いて私たちも唖然としてしまいました。

「ところでいくらで見積りされたの?」と聞くと、
当店の販売価格より20万円以上高い!!


当店なら冷蔵庫をつけても、この業者より安い価格でお渡しできる。

これまたビックリ。

いったいどこの業者なのだろうと名刺を見せてもらうと、
本社は大阪となっており、
事務所を一応福井に構えてはいるが、
名前も聞いたことのない業者。


悪徳訪問販売の業者はこういうパターンが多いのです。
(全ての訪問販売業者がそうだとは限りませんが・・・)

売るだけ売って、事務所を全国転々と移転させていくという方法です。
後で不具合があっても事務所はもうなかった、、、なんてことも。

アフターサービスなんてハナから考えてもいないのです。

どんな工事をされるかも分かったもんじゃありません。

太陽光発電の訪問販売などにも気をつけてください。

福井という気候に全く合わないパネルを入れられるというケースがあるそうです。
福井は全国でも天気の悪い地域として有名です。
その福井で九州のような晴天の多い地方向きのパネルをつけてもあまり発電しないということがあるのです。
でもなぜそのパネルを勧めるかというと、単に仕入れ値が安く、儲けが多く得られるからです。
しかし購入価格は決して安くありません

しかし売ることまでが目的の悪徳訪問販売業者は、売った後の家族の顔などは思い浮かべないのです。

私たち地域店はお店をちゃんと構えていますし、当然ですが逃げも隠れもしません
だからこそ後から喜んでもらえる商品を紹介し、喜んでもらえる工事をするのです。


後から苦情を受けるのは一番ツライことですからね

そして私たちは一件一件のお客様に愛情と感謝の気持ちを持って仕事をさせていただいています。

当店を選んでいただいたお客様全員に愛着を持っていますし、
「オダさんに任せておけば間違いない。」
と信頼していただき、末永いお付き合いをさせていただけることが一番嬉しいことだからです。

訪問販売業者や量販店の方はこういう気持ちは我々よりは薄いと思いますし、その心構えはお客様の満足度に大きく関わってくると自負しています!


オール電化・太陽光発電・リフォームなどは一般の人には相場が分かりにくい商品です。
「これだけお金がかかります。」と言われれば
「そういうものなのかな。」と思ってしまって当然です。

それを逆手に取って儲けようとする業者も残念ながらいます。

おかしいな、と感じたら
「お付き合いのある電気屋さん(工務店さん)がいるので、そこでも見積りを取ってみてもいいですか?」と言ってみてください。
後ろめたいことのある業者なら、そこで引き下がるはずです。
工事のことなどを詳しく突っ込んでみるのもいいでしょう。

悪徳業者というのは面倒なお客さんは敬遠するのです。

私は今回は大事な友人一家を悪徳業者から守ることができただけでも嬉しいです。
「オール電化を考えることがあったら相談してね。」と日ごろから声をかけていた甲斐がありました

皆さんも充分にお気をつけくださいね!

エコライフ夏の祭典

今週末のイベントですが告知させてください♪
子連れママ必見のイベントです!
北陸電力主催の大きなイベントです。

イベント名エコライフ夏の祭典

日時7月4日(土)5日(日)10:00~17:00

場所福井県産業会館1号館

内容
・光熱費の見直し試算
・IHクッキングヒーターなどエコ家電の展示

が主な開催目的です。

オール電化には興味があるけれど、まだ光熱費の無料試算をしたことがないという方はこの機会にぜひどうぞ

毎月どれぐらいのガス・灯油代を支払っているかさえ教えていただければ、その場で「お客様のお宅がオール電化にした場合、どれだけ光熱費が下がるか」という試算が出ます

また、子連れのご家族にオススメの内容がコチラ↓↓

4日
それいけ!アンパンマンショー①11:00~②13:30~

5日
シンケンジャーショー①11:00~②14:00~

アンパンマンやシンケンジャー!
私も息子に見せてあげたいなーって思ってます。

2日通して、フードパーク(パスタ・ラーメン・スイーツ)や他にも様々な催しがあります。

行くところがないとお困りの方には楽しい休日が過ごせるかと思いますので、ぜひぜひお越し下さい♪

案内のDM(来場記念品引換券付き)をご希望の方は、当店から送らせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

来場記念品は金沢のスイーツショップ「メープルハウス」の特製スイーツBOXです。

イベントは販売目的のものではないのでお気軽にご来場くださいね!
でんかハウスオダ
福井県福井市志比口
2丁目8-2 地図
TEL:(0776)54-5645
FAX:(0776)54-7087
営業時間 9:00~20:00
定休日  日曜・祝祭日
お問い合わせはこちら
安心10年保証
オール電化機器10年保証
でんかハウスオダは
エコキュート&IHを
長期間10年保証!
しかも修理回数無制限!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
業務内容
オール電化工事
・家電販売・修理
・電気工事
家電品レンタル
  カラオケ・大型液晶テレビ
  ビデオカメラ など
・太陽光発電設備販売・設置工事
・床暖房販売・設置工事
・各種リフォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。